「友達」ってなに?

どうもみなさんこんにちは、宇田川来人です!久しぶりの投稿です!次回は大学受験について書こうと思います!↓本日は↓

 

今日は「友達」ってどこから?について持論を話したいと思います。

僕は友達が少なめの人です。というのもそこまで広い交友関係を持つ事に価値を感じないからです。そして交友関係が広ければ広いほど面倒というものも増えるからです。

今のご時世浅く広い交友関係が専ら多いように感じます。TwitterInstagramなどの所謂SNSがコミュニケーションの最もな手段になりつつあるからです。自分は平成生まれなので、そういう意味では若者です。だからこんな自分がSNSでのコミュニケーションを否定するのは違和感があるかもしれないです。でも僕はフェイストゥーフェイスのコミュニケーションがベストだと思っています。SNSだけで繋がっている事に意味があるのでしょうか。そんな事を考えるのもナンセンスなのかもしれないですけどね(笑)。

昔と今では友達の定義も変わってきていると感じます。SNS上にいくら友達がいても実際会う友達はかなり少なくなると思います。そうなってくると、SNS上だけの友達って必要なの?という疑問が浮かびます。なので僕は実際会いたい思う人としかSNS上でも関わっていません。僕が不器用なだけなのかもしれません!(笑)。もちろん色んな価値観がありますのであくまで持論であって、全て正しい価値観だと思います。

 

ダラダラした文体になってしまいました!みなさんは今の時代における「友達」をどう定義しますか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!