年齢別腕時計のブランド紹介!(メンズ)

どうもみなさんこんにちは!uda_kuru日記こと宇田川クルトです! 

 

今日は腕時計について書いていきたいと思います。値段も書きます!

僕は腕時計が大好きなんです!!!

 

☆歴史☆

腕時計の完成は1790年〜1810年の間くらいでした。その後は軍事用として使われ始めました。そして1900年にオメガが世界初の一般向け腕時計を売り出しました!

 

☆ブランド年齢別☆

0〜19歳→個人的にはDIESEIがオススメです。でもやはりちょっと子供っぽい(遊び心が強い)ので男性なら高校まででしょうか?大学生でギリギリって感じです!そして文字盤が大きいのも特徴です!高校生にしてはちょっとお高め(18900円くらい)なので、そこで僕はタイメックスを推します。凄くカジュアルな感じです!ですが、そんなにブランドを気にせずに着けていても全然大丈夫です!(高校生までは)

f:id:uda_kuru:20161211225512j:image

 

大学生→ROMAGOカルバンクラインD&Gやちょっと背伸びしてハミルトン(写真上)やリベンハム(写真下)もいいですね〜!ROMAGOはイケイケ大学生!って感じで、リベンハムやハミルトンは大人のカッコよさって感じ!G-SHOCKもギリギリありですかね。

f:id:uda_kuru:20161211230443j:imagef:id:uda_kuru:20161211230449j:image

 

社会人→言わずもがなですかね。オメガフランクミュラー(写真上)、レック(写真下)です。誰しもが一度は着けてみたいのではないでしょうか。僕の祖父は350万のロレックスの時計を着けてました。僕は将来フランクミュラーを絶対着けたいです!

しかし、先に紹介した、ハミルトンリベンハムでもカッコいいです!会社に着けていったら一目置かれるかも!? 

f:id:uda_kuru:20161211231204j:imagef:id:uda_kuru:20161211231207j:image

 

みなさん気付きましたか?SEIKOが出てきてないんです!!その訳は、このブランドは年齢を問わずに着けられると思うからです。メンズならだれが着けてても大丈夫!

 

他にも腕時計はたっっくさんあります!ぜひ色々調べて気に入ったモノを買って着けて下さい!!!

 

☆だいたいの値段☆(しかし、ピンキリです)※参考はAmazon

目安程度に考えて下さい。ロレックスなどは上限ない(?)ので!

・DIESEI                 →1万4000〜2万5000円

タイメックス       →6000〜8000円

・ROMAGO            →1万6000〜2万円

・リベンハム           →2万〜2万5000円

・D&G                     →8000〜3万円

・ハミルトン           →5万〜15万円

カルバンクライン→2万〜3万5000円

・オメガ                  →15万〜50万円

フランクミュラー→40万〜200万円

・ロレックス           →50万〜300万

 

いかがでしたか?ちょっとは腕時計に興味を持ってくれたでしょうか!普段腕時計しない方も、カッコいいから着けてみようかな!と思ってくれたでしょうか!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントも是非是非お願いします!