今更聞けない⁉︎BUMP OF CHICKENって?!

どうもみなさんこんにちは、宇田川クルトです!!※今回は長編です。(オススメな曲とかも紹介します)

 

今日はあの有名バンドBUMP OF CHICKEN(以後はBUMPと略させてもらいます。)の魅力について話します!!BUMPより天体観測の方が有名かも!?(笑)

最初に断っておきますが、僕はBUMP大好きです。1番好きなアーティストです!!でも、ボーカルの声が嫌いという方もいるそうです。

最近CMなどでよく流れてますね!(カルピスのとか)

今年は紅白も出ましたね!

 

☆メンバー☆

ボーカル→藤原(藤くん)

ベース    →直井(チャマ)

ギター   →増川(ヒロ)

ドラム   →升(ヒデ) 

→→→元々みんな幼馴染です。幼稚園や小学校が同じでした。なのでみんな凄く仲が良いのです!そして年齢はもう40近いです!天体観測もかなり前ですね!!

BUMP OF CHICKENの意味は?☆

みなさんが気になるトコロだと思います。日本語にすると弱者の反撃らしいです。本人たちが言及してないので諸説あります。ただメンバーはみんなビビりなのは事実で、チャマがピアスを開ける時にも3人は痛い痛いって言ってたらしいです。ちなみにライブなどではタトゥーシールを貼っています。メンバーはタトゥーは入れていないですよ!

☆魅力☆

これもみなさん気になりますよね!ここからは僕の感じるままに書きます!箇条書きにします。

○歌詞が凄く良い

→BUMPと言えば歌詞。と言っても過言ではありません。作詞しているのはボーカルの藤くんです。元気になれる歌詞が多いです。

また、一般ウケを狙っているような表層的な歌詞ではないです。なので10回聴いてやっと意味が分かった!という曲もしばしばあります!たまに何回聴いても難しすぎて分からない曲も…。(ロストマンという曲は完成するのに9ヶ月かかっています。そのくらい拘りがあるんですね)

あと、歌詞にストーリー性があるものが多いというのも特徴だと思います。(Kという曲はまさにストーリーそのものです)

結論から言うと、BUMPを聴くときはちゃんと歌詞を受け止めてほしいということです。歌詞がどうでもいいという方にはBUMPはオススメできません!ってくらい歌詞命です。

○メンバーが仲良し

→BUMPを調べればすぐにわかりますが、藤くんがメンバーに向けて歌っている曲もあります。誕生日プレゼントに歌詞をあげたという事もあります。メンバーが仲良しだとホッコリしますね!

○LIVE

→LIVEが安全です。みんなが騒ぎまくって危ないということが全くないです。そしてファンの質もよく、凄く一体感があり楽しいLIVEになります!複数回行ってるので分かります。

 

正直まだまだ書きたいです、10分の1も伝えられてないと思いますがここで終わりにします。

BUMPと言えば歌詞。これだけは絶対忘れないで下さい。

 

最後にオススメの曲を数曲あげておきます。(でも全曲良いですからね。全部聴いてほしいです。曲にハズレがないバンドNo.1だと思います。)

天体観測・才能人応援歌・ロストマン・ほんとのほんと・firefly・ゼロ・透明飛行船・ガラスのブルーススノースマイル・とっておきの唄

 

長々とお付き合いありがとうございました!!BUMPを少しでも聴いてみよう!と思えてもらえたら光栄です‼︎‼︎!

※コメントをなにかしらしてもらえると有難いです!今後に生かしたいと思います!