YouTuberって…??

どうもみなさんこんにちは!宇田川クルトです。

今日はYouTuberについてお話しします。

 

みなさんYouTuberって聞いた事ありますよね?でも…ピンと来ない方も多いかも?

サラっと説明します。

YouTuberとは動画サイトYouTubeに動画を出している人。の事です。YouTubeで稼いで生活出来ている人を指してYouTuberとは呼びません。

有名YouTuberになれば生計を立てることも可能です。チャンネル登録者数世界一の方は年収13億円という話もあります。日本でも億単位で稼いでいるYouTuberは数名いるかと思われます。(内訳は基本的に広告収入とイベントやグッズなのです。動画は再生回数によって貰える額が決まります。)

 

 

有名YouTuberと言えば誰が頭に浮かぶでしょうか?

☆これだけ知っとこ!YouTuber☆

これだけ知っておけばYouTuber好きな友達と話が合うかも⁈自分自身もYouTubeにハマってしまうかも!

 

①はじめしゃちょー

→国内チャンネル登録者数No.1/自分には出来ないけどやってみたい‼︎ってことをやってくれる。

②ヒカキン

→国内YouTubeの重鎮/ボイスパーカッションがとにかく上手い/ボイパの練習動画などもあるのでそれを見て練習するのもアリ‼︎/最近では商品紹介が多い。

③水溜まりボンド

→コツコツ登録者数を増やしてきた実力者の2人/実験系の動画が多い/毎日投稿を基本としているので安定して新しい動画を見る事が出来る。

④禁断ボーイズ 

→とにかく騒ぐ/最近主要メンバーが一人脱退/大阪で派手な事をしている。

⑤桐崎栄ニ

→妹がよく動画に出てくる。

⑥ラファエル

→いつもお面を付けていて素顔は公開されていない(イケメンと噂)/自身の身体を張った実験が多い。

⑦ヒカル

→とにかく金持ち/色々なガチャを空っぽにする/クレーンゲームの動画やカードの開封動画が多い。

⑧カリスマブラザーズ

→この中では唯一海外で活動/動画に激しさはそんなにないが内容が面白く、ほのぼのする。

⑨ねこてん 

→この中では唯一事務所に入っておらず、動画投稿は不定期/ルックスがよく、ふわふわした可愛さがある/動画がすごーーく緩い感じなので見やすい。

⑩関根りさ 

→美容系YouTuber/この方も動画は緩い感じである。

他にもたくさんYouTuberはいますが、僕が紹介出来るのはこれくらいでしょうか。

 

どうでしたか。ちょっとはYouTuberについて分かってもらえたでしょうか。最後まで見てくださってありがとうございました。

 

※ストレス発散でもいいのでコメントしてもらえると助かります。今後に生かしていきたいです!